ニュース

自己紹介①

どうも~~~~!

 

院長の西上です!(^^)!

 

今回のブログ内容はそう。

 

私、西上孔一朗の自己紹介ですね!!

 

患者様の中ですごく質問の多かった

 

院長ってどんな人なの??

 

 

いや、ほんとに質問多かったんですよ?

 

興味ないわ!笑

 

とか思ったそこのあなた!

 

そんなこと言わずに見てやってくださいね(*´▽`*)

 

HPのスタッフ紹介欄にもいくつか書いてますのでそちらも見てくださいね♪

 

では、始めていきましょうか・・・。

 

まーなんでしょうか。

 

考え方という性格というか・・

 

自分でこういう事を書くのは初めてなので不思議な感覚ですが、、いくつかに分けると。

 

①同世代に負けたくない。

 

②人と関わるのが大好きで感謝される仕事をしたかった

 

まーこんな感じでしょうか?

 

まだまだ書き足りない項目があるのですが・・

 

この辺でストップで!!(←ぐるナイ風)

 

では、1つ1つ噛み砕いていきましょうか!

 

①同世代に負けたくない

 

これはですね。

 

自分に言い聞かせている言葉ですね。

 

まず、事実として同世代に負けたくない・・?

 

負けまくってるんですよ!

 

いや、そりゃーそうでしょ。

 

世の中に26歳世代で僕よりすごい人なんて五万とおるわい。

 

石川遼さんなんて僕と同じ年ですからね??(ほんま信じられへん・・)

 

「石川遼」の画像検索結果

 

(まぶしい・・・まぶしすぎるぜ・・・)

 

では、なぜこのような考えを西上は身につけたのか。

 

これはまー父親の影響ですね。

 

小さいころから「高みを目指せ」と育てられましたので・・。

 

「ワンピース エ...」の画像検索結果

 

(分かる人には分かるであろう画像です。)

 

おそらくその影響ですね。

 

凡人である自分は毎日もっと努力しないといけないんだなと。

 

そういう想いで毎日必死で働きそして遊ぶ。

 

人生一度きりですからね!!!(←かっこつけてます☆)

 

では次に・・

 

②人と関わるのが大好きで感謝される仕事をしたかった。

 

すでにグランツにご来院頂いている患者様はお分かりだと思うのですが・・

 

よー喋ります・・・笑

 

「明石家さんま」の画像検索結果

 

もちろん静かな時もあるんですよ?

 

HPなどの写真ではすごくクールなイメージらしいのですが・・

 

(1度でもいいからクールになってみたかった・・)

 

とにかく人と話すのがすごい好きなんですね。はいはい。

 

と思わないでくださいね。泣

 

本当に小さいころから人前で馬鹿な事をして人の目を引き付けようとしたり、調子に乗りすぎて叱られたりが絶えないぐらいの少年でした。

 

高校生の頃は卒業前のイベントで漫才をしたほどです・・笑

 

詳しく聞きたい方は是非本人まで・・・笑

 

では、少し真剣に・・

 

「ありがとう」という言葉にはとてつもない力があると思うんです。

 

「ありがとう」という言葉を発言するだけで元気が出たり、人間関係が良好になったり、また頑張ろう!と思えたり・・などなど

 

鍼灸師という仕事をしているとこの「ありがとう」をたくさん頂けます。

 

過去には患者様が泣いてこの言葉を頂けたこともあります。

 

誰かに必要とされ、そして「ありがとう」を頂ける鍼灸師という仕事は僕の天職だと思います。

 

そして、最近患者様からよく聞かれるこの質問。

 

「先生ってなんで鍼灸師になったの?」

 

必ず聞かれますよね。

 

HPには詳しくは書いていないのですが、ここで詳しく書きますね。

 

結論から言うと・・

 

全く鍼灸師という仕事なんか知らなかったし興味もありませんでした。

 

 

(さっきまでのセリフ取り消せ!ってやつですよね。)

 

さらに深くお伝えすると、アパレル関係、美容師、保育士、鍼灸師の4つで悩んでいましたね。

 

この4つを消去法にした結果残ったのが鍼灸師

 

(ふざけんなよ馬鹿野郎ですよね。)

 

ただ、非常に単純な性格な西上は臨床現場に出た瞬間からどっぷりこの業界にはまり、自分の将来像の方に出会うことができ、また心強い仲間に出会えました。

 

この点の話はまた後日。笑

 

途中で話はそれましたが

 

今は鍼灸師になって本当に良かったと心から思えます。

 

そして、鍼灸師になりたいという人が生まれ。

患者様からは鍼灸っていいよねという言葉が生まれ。

 

「鍼灸師」の画像検索結果

 

「鍼灸師」の画像検索結果

 

このサイクルが世の中の当たり前になるように願っております。

 

このブログの開設の想いの一つでもあります。

 

1人でも多くの笑顔とありがとうがグランツに。

 

そして世の中に広がるようにこれからも更新頑張りますね♪

 

 

 

以上今回は西上の簡単な自己紹介でした(*‘ω‘ *)

 

 

次回はグランツのえくぼガール采野さんの紹介をさせて頂きますね♪