ニュース

今日はどの鍼を使おうかな・・

 

 

 

 

どうも!!!

 

 

 

鍼灸っていいよね☆彡伝えます!!!

 

 

 

 

 

院長の西上です♪

 

 

 

 

 

 

本日の内容はですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ。鍼の種類についてお話します(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

鍼灸治療では様々な鍼を患者様の状態症状の度合い刺激量の調節。などなど

 

 

 

 

上記の理由から使用する鍼を使い分けています。

 

 

 

 

 

 

 

*鍼の刺激がすごく苦手・・・ず~~~んってなる感じがする。

 

 

 

 

 

このようなケースであればすごく細い鍼を使用し術式を変えれば問題は解決ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

*私肩こりが強すぎて整体の先生に困ったと言われた・・・

 

 

 

 

 

このようなケースは太い鍼を使用してもいいかもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

太いといっても痛みが強くなるなどは全くありませんよ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

担当の先生に相談して一緒に治療プランを決めるのもいいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

1人1人に合った治療をし、刺激量の調節などは鍼灸師ならできます。

 

 

 

 

そして、あなただけに合ったオーダーメイドの治療をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

そこで効果が実感できれば先生にこう言ってあげてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸ってすごいね!!!!☆彡

 

 

 

 

 

 

 

この言葉ですごく元気になるのが鍼灸師なんですよね~♫

 

 

 

 

 

 

 

そして、そしてそこで紹介させて頂くのが当院で使用している鍼!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一番細い鍼から太い鍼まで様々ですね!

 

 

 

 

いつも頭の中で今日はどの鍼を使用しようかな・・・

 

こっちの方が症状はよくなるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにしよう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というように鍼を頭の中で決めております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一番細い鍼では肩こりが取れなかったが太い鍼を使用した途端に一気に症状が改善した!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも太い鍼にも関わらず痛みはほとんどないと患者さんからも喜んで頂いております♪

 

 

 

 

 

 

また、鍼灸治療に使用する鍼ですが

 

 

①太さに関しては髪の毛とほぼ同じ太さになります。

 

 

 

 

 

 

②1本1本滅菌パックされた使い捨てで無菌保証されているので感染の心配はありません。

 

 

 

 

 

 

③折れたりするの?という質問がたまにありますが折れないです。

 

 

 

 

 

各国の法規制に対応した品質保証となっておりますので日本のみならず世界の鍼灸師に愛されている鍼を使用しておりますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸に対して不安な点などは全てポジティブなものに変えていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

古くから受け継がれてきた伝統医療

 

 

 

 

 

 

それが『鍼灸医学』

 

 

 

 

 

 

 

もし、効果の出ないデタラメな医療だったらすでに滅んでいるでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

受け継がれているのには理由があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お身体、お肌のトラブルで悩んでおられる方は近くの鍼灸院に行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

鍼灸に対して見る目が変わりますよ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は鍼の簡単説明と紹介でした~(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来週!!!

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪