ニュース

1割

 

 

 

 

こんにちは!

 

鍼灸院 Glanz グランツ

 

院長の西上です!

 

 

今日もはりきってブログ書きますね!

 

 

 

今日のタイトル。

 

 

 

なんなんでしょうね?

 

 

 

この数字。笑

 

 

 

これはね?

 

 

 

自分の仕事が楽しくてしょうがない!!

 

 

と感じている人の世の中の割合です。

 

 

 

え!?

 

 

 

 

ってなった方と

 

 

そりゃそうだ。

 

 

となった方と分かれますよね。

 

 

 

世の中の1割の人しか

 

 

仕事をしていて楽しいと感じていないんです。

 

 

 

人生において仕事をしている時間の方が確実に長いのにこの結果は辛いですね。

 

 

僕はこの1割の方に入っております。

 

 

 

鍼灸師という仕事は患者様の感動体験を側で感じる事ができますし、やり甲斐しかないですね!

 

 

もちろんこれまでに辛いことや悩んだり苦しい事もありましたがそれでも今はすごく幸せだなと感じます。

 

 

 

仕事が嫌いな方はなぜこの仕事を始めたのか。

 

 

 

原点回帰。

 

 

 

僕の好きな言葉です。

 

 

毎日いろんな事が世の中では起きていて

 

 

楽しい事も苦しい事も体験しますが

 

 

それでも

 

 

〇〇があるから頑張れる。

 

 

〇〇があるからやめられない。

 

 

初心に戻って自分を見つめなおして

 

 

 

また明日から頑張ろう。

 

 

 

 

楽しく仕事を頑張れると思える人が増えれば

 

 

世の中不幸になる人も少なくなる気がしますね。

 

 

 

毎日色々な方とお話ができて

 

 

様々な感動体験と『ありがとう』を頂ける。

 

 

こんなサイクルをもっといろんな人に

 

 

鍼灸を通して感じて頂けるように

 

 

また明日からも頑張りますね!(*^^*)

 

 

 

 

前回とは違い西上のぼやきでした。笑

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

また来週も見てくださいね