ニュース

Soccer World Cup!!!

 

 

 

こんにちは!!

鍼灸院 Glanz グランツ

院長の西上です(^_-)-☆

 

 

 

皆さんサッカーには興味がありますか??

 

 

そう。

 

 

何を隠そう現在はサッカーの世界1を決める大会である

 

 

 

2018年サッカーW杯Inロシア!!!!!!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

もう西上は興奮で今までの試合全て観戦していますが奇声をあげてばかり・・・。

 

 

 

それもそのはず!

 

 

西上は小学1年生~大学4年までサッカーをしていたのです!!

 

 

こちらは貴重な写真。笑

 

 

ジャン!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の頃ですね・・・(笑)

 

 

 

まー

 

 

僕がサッカーをしていた話はおいといて・・・(笑)

 

 

 

 

今回のW杯ですごく勉強になったことが2つあります。

 

 

①W杯直前に監督解任にも関わらず結果を出している底力

 

 

②結果こそ全て

 

 

上記の2点ですね。

 

 

 

まずは①関しては

 

 

 

これって

 

どんでもないことですよ!?

 

 

 

スポーツをしたことがある方は理解できると思いますが

 

 

監督にはその人独特の考え方があります。

 

 

 

今までチームとして積み重ねてきたものが一気に違う形に再構築しないといけない事態になったということです・・・

 

 

急にお父さん

 

変わるみたいな!!!?

 

 

 

違うか。笑

 

 

 

いや。でもそれぐらいとんでもないことなんです・・・

 

 

 

それでも目の前の現実は受け入れないといけない。

 

 

選手1人1人がとてつもない覚悟をもって

 

 

全員の共通認識である『決勝トーナメント進出』

 

 

 

この想いが本当に強くあり西野監督という新しい指導者が加わっても結果が出たと感じます。

 

 

 

 

そして②の結果が全て。

 

 

 

ポーランド戦においては賛否ありますが僕は立派だと感じました。

 

 

 

 

ビジネス、恋愛においてもそうです。

 

 

 

ある事業案に対して泥臭く取り組み、周りが見ても本当に最後まで足掻いた!!!

 

 

がその事業案は失敗に終わった。

 

 

 

 

好きな人がいてアプローチをひたすらかけたが付き合うことができなかった。

 

 

これらは果たして喜ばしいことなんでしょうか?

 

 

 

 

同じ日本人、そして海外メディアからもブーイングが多くありますが結果にこだわるという面においては昨日の戦略は素晴らしいと感じました。

 

 

 

やはり勝負には勝たないといけない。

 

 

日本人は何事においての勤勉で真面目だ。

 

 

 

 

世界の人は称賛を送っているが

 

 

結果に貪欲でなくそれまでの過程で満足しがちである、

 

 

 

とも言われています。

 

 

 

負けて得られるものもたくさんありますが

 

 

 

やはり結果、成果を作るという意味においては何度も言いますが昨日はベストだったでしょう。

 

 

 

なにせ反則など何もしていないのだから。

 

 

 

 

本田選手や川島選手はこの3試合の中ですごくブーイングがありましたが

 

 

 

それぞれが1つのスーパープレーで批判の声を消し去りました。

 

 

 

結果が全て。

 

 

 

 

今回何が言いたいかというと

 

 

 

鍼灸院も同じということです。

 

 

 

多くの鍼灸院やサロンがある中で患者様は当院を選んで下さった。

 

 

 

そして

 

 

満足して頂く。

 

 

 

施術・治療効果を実感して頂く。

 

 

 

そして気づけばここにくるのが楽しみ!

 

 

ここがが好きになっていた。

 

 

 

これらの声(感動体験)を頂くために。

 

 

 

患者様に喜んで頂くために結果にはこだわることが大切だということを

 

 

 

 

今回のW杯で強く感じている西上です。

 

 

 

 

スポーツはすごく学びのあるものです。

 

 

 

 

まだまだ文章力もないですが、皆さんに読んでよかったと言って頂けるその日まで。

 

 

結果を作るまで頑張ります!!!!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

また次回も読んでくださいね♪